So-net無料ブログ作成

パチンコ出玉率 出玉計測の方法 part2 パチンコ確率の意味・計算 その⑦ [確率に身を委ねる]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村


現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→詳しいプロフィールはこちら

 

 

では、前回の続き、”出玉の計算方法”に関して解説していきます。


どうするか?


僕は『消化時間』を計る方法をお勧めしています。


1ラウンド目のアタッカーが開いてから、最終ラウンドのアタッカーが閉じるまでの時間を、ストップウオッチなどを利用して計るのです


今は携帯やスマホアプリで便利なストップウオッチ機能がついていますので

それを利用頂くのがいいと思います。


パチンコの玉の発射スピードというのは決められていて、1分間に100発打ちこめるようになっています。


そうすると、1ラウンド目のアタッカーが開いてから、最終ラウンドのアタッカーが閉じるまでの時間がわかれば打ち込んだ玉数がわかる訳です。


例えば2分だったら、2×100で200発打ち込んだことになります。


そして、これを払い出しで出玉数から引きます。


払い出し出玉数は、機種によって決まっていますよね。


例えば15ラウンド、9カウント、賞球15個の台なら

15×9×15で2025発です。


よって出玉数は(払い出しで出玉数)ー(打ち込んだ玉数)で計算されます。


そして沖海3のような、大当たり中に右打ちしない機種だと、

もう少し正確に計算する必要があります。


それは、通常ルートから通常スタートチャッカー(賞球3個)に入った時の払い出しがあるということです。



ですので、1ラウンド目のアタッカーが開いてから、最終ラウンドのアタッカーが閉じるまで間、いったい何個スタートチャッカーに入ったかも見ておく必要があります。


これで正確な出玉数は以下のようになります。


(払い出しで出玉数)ー(打ち込んだ玉数)+(スタートチャッカーに入った個数×3)=大当たり出玉数


具体的な手順を説明しながら整理しましょう。


①大当たりが始まり、1ラウンド目のアタッカーが開いた瞬間から打ち出し開始。同時にストップウオッチスタート!

②当たり中はひたすら、スタートチャッカーに入った個数だけを数えておく

③最終ラウンドのアタッカーが閉じ、打ち出しを停止したらストップウオッチを止める



これを繰り返すだけです。

初めはめんどうな手順も多いですが、慣れれば問題なくこなせると思います。


これは、僕なりのやり方なので、これはあわないなと感じられた場合は他の手法を使っていただいてかまわないと思います。


要は正確な出玉数の把握さえ出来れば、やり方は何でも良いのです。


とにかく正確な出玉数の把握をしないことには現代パチンコでは勝てない、ということだけは認識しておくべきだと思います。


最後に一例として基準をのせておきます。

参考にして頂ければ幸いです。


【15R・9カウント・アタッカー賞球15個の機種の場合】


消化秒数 130秒  出玉 1880個

消化秒数 140秒  出玉 1860個

消化秒数 150秒  出玉 1850個

消化秒数 160秒  出玉 1840個

消化秒数 170秒  出玉 1820個

消化秒数 180秒  出玉 1810個

消化秒数 190秒  出玉 1790個

消化秒数 200秒  出玉 1780個

消化秒数 210秒  出玉 1770個

消化秒数 220秒  出玉 1750個

消化秒数 230秒  出玉 1740個

消化秒数 240秒  出玉 1730個

消化秒数 250秒  出玉 1710個

消化秒数 260秒  出玉 1700個

消化秒数 270秒  出玉 1680個

消化秒数 280秒  出玉 1670個


関連記事;出玉計測 part1

                回転単価の計算

     トータル確率の計算


ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。