So-net無料ブログ作成

大学受験予備校 大学受験勉強の仕方 費用を無題にしないように  [最高効率勉強法]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→(詳しいプロフィールはこちら


大学受験もいよいよシーズンが修了しました。


皆様結果は如何だったでしょうか?

見事合格された受験生、おめでとうございます!

充実した大学生活を謳歌してください。


しかしながら・・・・

残念ながら不合格となってしまった受験生の皆さん。


浪人が決定してしまった。

どこの予備校を選ぼう?と悩まれているのではないでしょうか?



今でしょ!でブレイクしたあの有名な林先生が在籍する東進ハイスクールかな?

それとも代々木ゼミナール?

あるいは河合塾?、駿台予備校などなど・・・。


選択肢がありすぎて困ってしまう受験生もいらっしゃると思います。


では、どうするか?


結論から言うと、どの予備校でもあまり関係は無いです



強いていうなら自習室さえ確保出来れば何ら問題は無いので、単科受講生なんかがベストかもしれません。



では、なぜどこの予備校を選択しても関係がないのか?



以前の記事(なぜ授業では合格出来ないのか)でも書きましたが、結局のところ成績を上げるには自学自習の時間を確保するのが一番だからです。



予備校の本科生になって真面目に全ての授業に出る学生さんがいます。

特に国立一流大学を受験するような学生は毎日毎日朝から夕方まで講義が埋まります。


しかし、ふと回りを見渡して下さい。

本当にトップレベルの大学群に合格する学生はあんまり授業、出て無くないですか???


その間、彼らは遊んでいるのでしょうか?


違います。


自習しているんです。



その上で、どうしてもわからないところだけ専門講師に質問に行くのがベストです。


重要な事なので何度も繰り返しますが、成績は自学自習でしか上がりません。


なぜならば、インプット(これには講義も含まれます)が、それを的確にアウトプット(問題を解く)出来なければ、点数にならないからです。


毎日毎日朝から夕方まで講義にでていては、そのアウトプットの練習が全く出来ません。

また、受験に絶対必要な暗記作業も講義に出ていては出来ません。


膨大な量のインプット。

繰り返し繰り返し復習する作業。

問題を自力で解けるかのアウトプット。


これらを行う事で成績はアップします。


すなわち、予備校はどこでも良いのです。


関連記事;最高効率勉強法

     復習の方法

     英語勉強法


ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。