So-net無料ブログ作成

全国模試 結果からの復習勉強法(判定は二の次)part1 [最高効率勉強法]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。


p0oFjJeVdYetAIk1395289338_1395289398.jpeg

皆様如何でしょうか? 今回は模擬試験の活用法について述べたいと思います。

皆さんは模擬試験は何のために受けると思われているでしょうか?

今の偏差値を知るため?
本番の緊張感になれるため?
試験が返ってきたら成績に一喜一憂して、そのまま放置していませんか?

それではせっかくお金と時間を使って受けた模試が全くの無駄になってしまいます。

どれも模試の活用法の1つではありますが、実は模擬試験の意味は次の1点に集約されます。

”弱点を見つける”

ほぼこのためだけに受けていると言っても過言ではありません。
貴方の宝物を見つける、と言い換えてもいいでしょう。

次回より、具体的に模試の活用法に関して説明していこうと思います。

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。