So-net無料ブログ作成

”大学受験 最高効率勉強法” [最高効率勉強法]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。

→(詳しいプロフィールはこちら

 

 

p0oFjJeVdYetAIk1395289338_1395289398.jpeg

 

 

 

医療系ネタ、スロパチ系ネタに引き続き、受験勉強戦略もまったり書いていこうかな、と思います。

 

 

塾講師、家庭教師の経験から、多くの受験生が勉強法に関して誤った方法で結果を出せていないのを、まのあたりにしてもったいないな、と感じていました。

 

 

勉強内容自体は受験生時代からずいぶんたってしまっているのであやふやですが、勉強法に関しては、恐らくこれが最高効率だな、と思える方法がたくさんあるので徐々に紹介していきたいな、と思います。

 

 

最初に結論から書くと

 

自学自習が成績の90%以上を決定する(単に授業や予備校の講座を取っていても無駄)

復習が勉強時間の8割でよい(人間の脳は忘却するようにできています)

③難問に挑戦するの東大、京大、国立医学部受験生だけでよい(全受験生の95%以上はセンター試験5教科7科目で80%すら取れません。すなわち、95%以上の受験生は基本すらできていないということです)

 

 

こう言った内容に関して具体的な方法等も踏まえて、

”大学受験 最高効率勉強法”

として、まったり更新していこうかな、と思います。

 

次回は最高効率勉強法の復習の重要性に関して解説します。

これは勉強法の最大のキモといって良いと思います。

 

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。

 


パチンコ ブログランキングへ


実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。