So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱちんこ鬼武者 スペックとボーダー攻略 甘デジ Light version [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ


現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→(詳しいプロフィールはこちら


今回は新台、ぱちんこ新鬼武者Light Versionを紹介します。
おなじみの京楽系の機種であり、その甘デジバージョンですので
攻略要素があり、期待値のある台を掴みやすいと思います。


ぱちんこ新鬼武者 Light Version

大当たり確率    1/99.9 ST 1/81.4
ラウンド数 5,15ラウンド
ST突入率 50%  84回転まで継続
ボーダーライン 17.2回(等価 基準出玉)

ヘソ入賞       ST回数         振り分け割合
5ラウンド確変    電サポ無し     50%
5ラウンド通常    84回転     50%

電チュー入賞   ST回数    振り分け割合
15ラウンド確変       84回転     50%
5ラウンド確変     84回転     50% 


京楽系ですので攻略要素はライダーV3、キン肉マンと基本的に同じです。
止め打ちと、捻り打ちによるアタッカーオーバー入賞狙いの2点が基本となります。

 

【攻略1 時短止め打ち】

下の写真で3つのランプ点灯パターンにより止め打ちを以下のようにします。

htcaxTHdoDP3_mg1398056407_1398056508.jpg


○左ランプ点灯 6開放
①5回目が開いたら打ち出し止め
②6回目が閉じたら打ち出し開始
 
○中ランプ点灯 7開放
①6回目が開いたら打ち出しやめ
②7回目が閉じたら打ち出し開始
 
○中右ランプ点灯 5開放
①4回目が閉じる直前に打ち出しやめ
②5回目が開いたら打ち出し開始
 

【攻略2 アタッカー捻り打ち】

①各ラウンドとも6個まで入賞させる
弱めに7個目の玉を打ち出し、ハンドルを強く捻り8カウント目の玉を打ちオーバー入賞を狙う



賞球が15個ですので捻り打ちの効果が非常に高いです。
ST中に玉が減るように設定されており、捻り効果もあるこのパターンの台は、一般客との差別化がはかりやすく積極的に狙っていきたい1台ですね。




ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。




実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
実践で使える機種が盛りだくさんですo(^▽^)o
   

ぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 感想と止め打ち攻略の評価 [稼働]

現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→(詳しいプロフィールはこちら


宜しければ応援クリックお願いします!にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村



今回は新台ぱちんこキン肉マンを紹介します。
設置台数も多いでしょうし、客付きもよさそうですので
しばらくはメイン機種として扱うお店が多いと思います。


ぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 Max Version

 

大当たり確率 1/397.2 確変中 1/47.6
賞球数 3&15 カウント数 10カウント
ラウンド数 4,16ラウンド
確変突入率 77%
時短回転数 0,10回転
ボーダーライン 17.2回(等価 基準出玉)



ヘソ入賞 時短回数 振り分け割合
潜伏確変 電サポ無し 5.0%
4ラウンド確変 電サポ無し 1.0%
4ラウンド確変 次回迄      7.5%
6ラウンド確変 次回迄            4.0%
7ラウンド確変 次回迄            52.0%
8ラウンド確変 次回迄            2.0%
13ラウンド確変 次回迄            5.5%
4ラウンド通常 電サポ無し 23.0%

電チュー入賞 時短回数 振り分け割合
突然確変  10回転  1.0%
突然確変  次回迄     3.0%
4ラウンド確変  次回迄  4.0%
6ラウンド確変  次回迄  2.0%
8ラウンド確変  次回迄  1.0%
16ラウンド確変 次回迄  66.0%
突然通常   10回転  23.0%
 

京楽系ですので攻略要素はライダーV3と基本的に同じです。
止め打ちと、捻り打ちによるアタッカーオーバー入賞狙いの2点が基本となります。

 

【攻略1 時短止め打ち】

下の写真3つのランプ点灯パターンにより止め打ちを以下のようにします。

kazuya 確率 ライダーV3 セグ


○左ランプ点灯 ショート開放→超ロング開放
①2回目が開いたら打ち出し止め
②2回目が閉じたら打ち出し開始
 
○中ランプ点灯 ショート開放×11回
①8回目が閉じたら打ち出しやめ
②11回目が閉じたら打ち出し開始
 
中右ランプ点灯 ショート開放×5回+ロング開放1回+ショート開放×3回
①6回目が閉じたら打ち出しやめ
②9回目が閉じたら打ち出し開始
 

【攻略2 アタッカー捻り打ち】

①各ラウンドとも9個まで入賞させる
弱めに10個目の玉を打ち出し、ハンドルを強く捻り11カウント目の玉を打ちオーバー入賞を狙う



京楽系の機種は基本的にスペックが甘く、攻略効果も高いので
導入回収期が終わったら(これも悲しい話なんですけど・・・)開け直しの時期に期待して積極的に狙っていきたいですね。

期待時給は等価換算で基準出玉取れる調整であれば

千円19回で1100円
千円20回で1500円
千円21回で2000円

くらいありそうですので、調整さえよければ日当になる台だと思います。





ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。



実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
実践で使える機種が盛りだくさんですo(^▽^)o



バジリスク パチンコ 保留ランプが激アツに!評価の高い台です。 [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。



現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。

→(詳しいプロフィールはこちら



止め打ち、玉増え効果が高いのでゴールデンウイークで渋い調整が予想されますが、これは評価が高くオススメの1台です(*^▽^*)


呼び出しなしの日だったのでCRバジリスク 399typeの激アツ稼働してきました。


バジリスクは基本、辛いんです。。。

だからこそ、ヘソや回転率の調整は若干甘めに設定されていることが多いです。

そのまま打つと高回転でも期待値は低いのですが、止め打ち玉増え効果が高いので、そこそこの値にはなります。




まずはスペックの確認からいきましょう。


CR バジリスク 399type

 


大当り確率 1/399.6 高確率時1/67.1

時短0回or10回or100回

当選内訳

確変突入率:100%(ST100回)

ヘソ;12R確変電サポ100回 20%

   破幻ボーナス電サポ100回 8%

   破幻ボーナス電サポなし 2%

   4R確変電サポ100回 23%

   4R確変電サポ10回 47%


電チュー;16R確変電サポ100回 60%

         6R確変電サポ100回 40%


ボーダーライン;18.3回

4Rトータル確率;1/46.6




どんなに熱い演出が来てもさっぱりだったんですが

22K投資(1K23.5回転)で保留ランプ弦ノ助から大当たり!

4R確変電サポ100回を頂きました(*^ー^)ノ


んが、しかし!

その後は16Rを1回引いて、そのままスルー・・・



前回の記事(バジリスク399type パチンコ稼働)でも紹介しましたが止め打ち効果は非常に高いです。




攻略その1 ST中止め打ち

 


方法は簡単で 電チュー開放毎に、開放で打ち出し、閉じると打ち出し停止の繰り返しです。

これでやると単発打ちになるタイミングがあるのですが

微調整して2発であわせると、もりもり玉増えしていきます。


さすがに効果が高いので、このホールでもスルー電チューまわりともに厳しめの設定ではありましたが、それでも1回転1~2個くらいは玉増えが見込めす。



攻略その2 捻り打ち or ラウンド間止め打ち

 


他の右打ち系機種同様に9カウントでアタッカーが閉まるので8発アタッカーに入賞させてからワンツーで捻ります。


もしくは5個アタッカーに入賞したら一旦止めて、9カウントまでラウンド間の止め打ちを行います。


しかし、この機種の場合アタッカーの元ゲージが辛いので、よほど釘調整が良く無いと大当たり中の玉増えは厳しいかもしれません。

おまけ程度と考えておけば良いでしょう。



実践データから行くと

玉増えは4R平均で平均+40個程度ですので



例によっていつもの如く計算していくと(期待値・回転単価の記事はこちら)


{(大当たり確率の分母)÷(4R当たりのトータル確率の分母)×(4R出玉数)}= 平均獲得出玉


{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支


ですので


{(399)÷(46.6)×(640+40)}=5822


{(5822)÷(399)ー(250÷23)}×3.3=12.3 ← 回転単価



曖昧なデータで申し訳ないのですが、

バジリスクの時間当たりの回転数は170回転程度の台だと思われますので


12.3×170=2089円 ← 時給期待値


うん、やはりまずまずの値になります。


もし、ゴールデンウイークに釘が渋すぎて打つ台が無いよーって場合

頭の片隅にバジリスクをおさえておいても良いと思います(*^ー^)ノ





関連記事;バジリスク399type パチンコ稼働 激アツ稼働で出玉大量!

     海物語in沖縄3稼働 スペック&攻略

     仮面ライダーV3稼働 スペック&攻略



ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ


実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

トラック野郎 パチンコ甘デジ稼働 スペック&攻略 [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村


こんにちは、現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。

本日はパチンコ新台、トラック野郎の稼働日記と攻略ポイントに関して書いていきます。


まずはスペックから確認していきましょう。

トラック野郎 甘ったれんな一番星ver.


大当たり確率 1/99.90 (確変中:1/15.63)  
確率変動確率 100%  
16R平均出玉  250個
トータル確率 1/16.2
ボーダーライン 16.3回
備考1 確率変動は、30回転まで 
備考2 大当たり終了後、30回転の時短 


この台、初打ちだったんですが
攻略要素が多そうだったので気にはなっていました。

【攻略ポイント1 ST中止め打ち】


電チュー賞球は2個なので止め打ちは必須です。
簡易バージョンなら+0.5個/回転
上級バージョンなら+1個/回転
の玉増えが見込めます。

htcaxTHdoDP3_mg1398056407_1398056508.jpg

開放パターンは上の赤枠で囲んだ部分のランプで確認
ランプ両方点灯で3回開放
ランプ片方点灯で5回開放です

・簡易バージョン
3回開放
①電チュー開放2回目閉じたら打ち出し停止。
②電チュー開放2回目閉じたら打ち出し再開。
5回開放
①電チュー開放4回目開いたら打ち出し停止。
②電チュー開放5回目開いたら打ち出し再開。
以後繰り返す。

・上級バージョン
3回開放
①電チュー開放1、2回目は開くと同時に3発打ち。
②電チュー開放3回目は開いたら1泊おいて3発打ち。
5回開放
①電チュー開放1、2、3、4回目は開く直前に1発打ち。
②電チュー開放5回目は開いたら3発打ち。
以後繰り返す。


【攻略ポイント2 ラウンド間止め打ち or 捻り打ち】


1Rごとに2発でアタッカーが閉じるので、無駄玉が凄く出ます。
最低限、簡易バージョンで対応ください。

・簡易バージョン
1Rごとに2発でアタッカーが閉じるので、毎開放ごとに3発打ちで対応します。これでも結構オーバー入賞します。

・捻り打ちバージョン
1発アタッカーに入賞させてからワンツーで捻ります。
簡易バージョンよりさらにオーバー入賞が見込めます。



さて実践ですが、わずかの時間で当たりを引いてしまい
そのまま12連チャンしてしまったので期待値も糞もないのですが・・・

かなり曖昧なデータになりますがざっと計算してみますと

回転数は千円17回のボーダー付近程度だと思います。
捻り打ちと上級バージョンの止め打ちで平均出玉は約30個は増えていたと思います。
(50個くらい増えている時も多かったのですが、少し厳し目で・・・)


例によっていつもの如く計算していくと(期待値回転単価の記事はこちら



{(大当たり確率の分母)÷(16R当たりのトータル確率の分母)×(16R出玉数)}= 平均獲得出玉

{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支

ですので

{(99)÷(16.2)×(250+30)}=1711

{(1711)÷(99)ー(250÷17)}×3.3=8.6 ← 回転単価


これも曖昧なデータで申し訳ないのですが、
パチンコトラック野郎の時間当たりの回転数は170回転程度の台だと思われますので

8.6×170=1462円 ← 時給期待値



うん。。。
回転率は厳しい台が多いのですが
やはり玉増えが見込める分、そこそこの日当にはなりそうです。

消費税アップ+ゴールデンウイークで世知辛いホール状況ですが
こういう攻略要素の大きい台ほど一般のお客様との差別化ができるので
お勧めです!




ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

パチンコ海物語in沖縄3 ボーダー攻略    [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村


こんにちわ、現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→(詳しいプロフィールはこちら)

今回は沖海3ミドル稼働実践日記です。





呼び出しの無い日ですので、ミドルタイプに挑戦しました!

沖海3は、まだまだホールの主戦機種として活躍しているので
甘い調整のお店が多いと思います。
皆様も是非挑戦してください!

ちなみに海物語桜マックスが導入されていたので、少し試し打ちしてみたのですが、回転率もしょぼしょぼ・・・(千円19回転くらい)
新台の扱いなんてこんなもんです。。。悲しい。


CRスーパー海物語IN沖縄3 HME


 

大当たり確率 1/358.120 (確変中:1/35.812) 
確率変動確率 65%  
平均出玉 約1520個 
通常大当り終了後、100回転の時短 

【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約1550個 時短:次回まで):49%
2R確変(出玉なし 時短:次回まで):16%
16R通常(約1550個 時短:100回):35%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約1550個 時短:次回まで):57%
2R確変(出玉なし 時短:次回まで):8%
16R通常(約1550個 時短:100回):35% 

15Rトータル確率 1/105
(トータル確率に関する記事はこちら)



こんなヘソと・・・・

tevT3ub5zGmOBRx1397360628_1397360691.jpg

こんな寄りですが・・・

59SoLvCT7y_Kf4X1397361095_1397361182.jpg


回転率は千円23.2回転とまずまずでした。

沖海3は普通にうつと、どうやっても時短中に減ってしまいます。
時短中止め打ちは次の2パターンでやります。

【攻略1 確変時短中止め打ち】

①3発打ち
1、電チュー開放と同時に3発打ち
2、以後繰り返す

しかしながら、この方法ではよほどスルーが良く無いとスルー枯れます。。。

②左固め打ち
1、電チュー開放少し前から →強く2発→弱く3発
2、以後繰り返す

Qsllz31Fr_R4_Zv1397360107_1397360228.jpg

僕はこの②を使っています。
タイミング取りずらければ、電チュウ左羽を見ながら開いたら弱く→閉じたら強く
でも、まずまず行けると思います。

【攻略2 当たりラウンド間止め打ち】

沖海3はアタッカーが優秀でよほどの釘でなければアタッカーで削られないので
ラウンド間止め打ちも結構効果があります!

1、アタッカーに5個入賞したら打ち出し停止
2、以後繰り返す

【攻略3 ウリチャージ右打ち】

ウリンチャージ確定後、電チューが一瞬動いたら右8発打ち

わんパラ沖縄の記事はこちら)でも同様の方法です。
これは電チュー横の釘によるのですが、普通左ルートからだと玉がこぼれやすく設定されてる事が多いので、僕はこの方法でやってます。


30玉交換、貯玉使用の店で実践しました。
 
回転率は千円23.2回転くらいでした。
 
例の公式により(確率に身を委ねる 回転単価の記事はこちら
期待値をざっと計算すると
 
{(大当たり確率の分母)÷(16R当たりのトータル確率分母)×(16R出玉数)= 平均獲得出玉
{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支
 
ですから
{(358)÷(105)×(1520)}=5182
{(5182)÷(358)ー(250÷23)}×3.3=12.0 ← 回転単価

海は時間効率が良く単位時間当たり200回転程度ですので
12.0×200=2400円 ← 時給 


で、結果ですが・・・

10000発ノーボーナス終了・・・マイナス 33000円
お疲れさまでした(涙)




関連記事;

ランキング参加中!
応援宜しくお願いします!

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

仮面ライダーV3 ぱちんこ スペック攻略 [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村
現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。


今回の稼働日記は珍しくマックスタイプを紹介します。
呼び出しの無い日だったので、気楽に打てるし、マックスタイプ挑戦しました!


ライダーV3 マックスタイプ 実践稼働です。

CRぱちんこ仮面ライダーV3 Max Version

 
大当たり確率 1/390.1 確変中率  1/52.5
ST突入率   100%  ST継続率  約80%  時短回転数 80回転

ヘソ入賞 振り分け割合
潜伏確変 8%
4ラウンド確変 88%
16ラウンド確変 4%

電チュー入賞 振り分け割合
4ラウンド確変 33%
16ラウンド確変 67%

4ラウンドトータル確率 1/29

 


 
同じようには攻略要素があります。
 
【攻略1 時短止め打ち】
下の写真で3つのランプ点灯パターンにより止め打ちを以下のようにします。

kazuya 確率 ライダーV3 セグ 

○左ランプ点灯
①3回目が開いたら1拍おいて打ち出し止め
②4回目が開いたら1拍おいて打ち出し開始
 
○中ランプ点灯
①3回目が閉じたら打ち出しやめ
②4回目が閉じたら打ち出し開始
 
○中右ランプ点灯
①4回目が閉じたら打ち出しやめ
②5回目が閉じたら打ち出し開始
 

【攻略2 アタッカー捻り打ち】
①各ラウンドとも8個まで入賞させる
②弱めに9個目の玉を打ち出し、ハンドルを強く捻り10カウント目の玉を打ちオーバー入賞を狙う

 
【攻略3 時短中 通常保留を満タンに】
時短開始時は左右2個打ちで、左からの通常保留を満タンにしておくと
大当たり終了後におまけで数回転得する
※ただし、時短変動開始時に電チュー保留が無い場合は先に埋める事!
 
 
30玉交換の店なのですが、若干以前よりヘソがやや開放しており、実践しました。
 
回転率はこみこみ千円20回転くらいでした。
上記攻略にて4R平均出玉+50個でしたので
 
 
{(大当たり確率の分母)÷(4R当たりのトータル確率分母)×(4R出玉数)= 平均獲得出玉
{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支
 
ですから
{(390)÷(29)×(450+50)}=6724
{(6724)÷(390)ー(250÷20)}×3.3=15.6 ← 回転単価

ライダーは時間効率が悪く単位時間当たり150回転程度ですので
15.6×150=2340円 ← 時給 
 


実践開始、投資2000発で、トリプルライダーリーチから4R当選。
その後、4連してうまくすべて16Rゲット。
ST終了後、すぐにやめましたので3時間稼働なので期待値は約7000円ですが
結果は・・・
 
プラス 約20000円でした!

ライダーはとにかく攻略要素が多く、時短も捻りも効果が高いので、回転率さえ良ければぜひ実践してみてください。


ランキング参加してます!
応援宜しくお願いします。

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

パチンコわんわんパラダイスin沖縄 止め打ち・ボーダー攻略 [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村


現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。→詳しいプロフィールはこちら


先日の稼働報告です。

最近もっぱらお世話になっているのはコイツ。
わんぱら沖縄ライトミドル


大当たり確率 1/169.782 (確変中:1/75.502) 
平均出玉 約380個 
確率変動は、77回転まで 
【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R(約1510個):20%
8R(約760個):30%
4R(約380個):30%
ブルドッグボーナス16R(約1500個):5%
ブルドッグボーナス8R(約750個):5%
ブルドッグボーナス4R(約380個):10%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R(約1510個):40%
4R(約380個):30%
ブルドッグボーナス16R(約1500個):5%
ブルドッグボーナス8R(約750個):10%
ブルドッグボーナス4R(約380個):15% 


こんな感じのヘソと。。。

ZPCDjaFUokHNFB21396231220_1396231391.jpg

こんな感じの寄りですが。。。

DzDapSrrgAB5sA81396231424_1396231563.jpg


結構回っちゃいます。



この台はウリンチャージに加えて8個保留で当たり後のおまけ保留もあり、こみこみにすると回転率は上がります。

先日の回転数は千円23.3回(表面のみ)

この日は、おまけ保留の恩恵はありませんでした。。。

なぜなら・・・

28000円分ストレートハマり(650回転)だったからです・・・(涙)


以前の稼働日記にも書いてますが、この台は結構攻略要素が多いと思うんです。


【攻略1 ST中止め打ち+通常保留満タン】
時短中なんですが、開放パターンはばらばらながらも、右電チューよりが良ければシンプル3発単発打ちで現状維持できます。

また、大海2でよくやる左右2個打ちでもOKです。

左右2個打ちの利点は
①通常保留が満タンに出来ること。
②ヘソ保留は3個賞球と電チューの2個賞球に比べて多いこと。
③左右同時に電チューへ向かう玉が多くなること。
などです。

ただしこの打ち方は左のスルーも生きている台に限ると思います。
自分の見つけた台も右に比べると左のスルーは若干弱いので、スルーがかれそうなら右3発打ちに切り替えてスルーがたまれば左右2個打ちにと応用しています。

【攻略2 ウリンチャージ】
ウリンチャージ確定後、電チューが一瞬動いたら右8発打ち

【攻略3 ミニブルチャンス アタッカー狙い】
ミニブルチャンスが作動したら小当たりであることを確認(左下の8Rランプが非点灯)し、チワワが左へジャンプしたら左2発、右2発。

【攻略4 ブルドックボーナス中 アタッカー左右狙い】
ブルドックボーナス中は左右へ玉を散らすことでオーバー入賞が見込める


技術介入要素が多いので、一般客との差別化が図りやすいです。

ちなみにこの台の期待値をざっと計算すると(計算式の記事はこちら


{(大当たり確率の分母)÷(16R当たりのトータル確率の分母)×(16R出玉数)}= 平均獲得出玉
 
 {(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支


ですので、4R出玉平均380個、4Rトータル確率 1/26とすると

{(170)÷(26)×(380)}= 2484
{(2484)÷(170)ー(250÷23.3)}×3.3= 13.5

ワンパラも回転スピードは速いので1時間あたり約200回転とすると

13.5×200 = 2570   時給 2570円


まずまずの高期待値です。
特に僕みたいな隙間稼働をする方にはお勧めの台です。

しかしながら結果は先ほども申し上げましたが・・・

28000円分ストレートハマり(650回転)です・・・(涙)




ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

仮面ライダーV3 甘デジ light versin ぱちんこ スペック攻略 [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村

現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。


今回もさくっと稼働出来る甘デジに絞って紹介していきます。

ライダーV3 ライトバージョン 甘デジ実践稼働です。


CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

 

大当り確率:1/99.9(高確1/45.3)

ST突入率:100% ST回転数:54回

時短:大当たり終了後0回or50回

継続率:70%

出玉

扉アタッカー   15R 約1330個

羽根アタッカー  15R 約1300個  5R 約420個

5Rトータル確率 1/27

 


 

ライダーは結構攻略要素があると思います。

 

【攻略1 時短止め打ち】

下の写真で3つのランプ点灯パターンにより止め打ちを以下のようにします。

bURVTpdniPzntDN1395544150_1395544332.jpg

 

○左ランプ点灯

①3回目が開いたら1拍おいて打ち出し止め

②4回目が開いたら1拍おいて打ち出し開始

 

○中ランプ点灯

①3回目が閉じたら打ち出しやめ

②4回目が閉じたら打ち出し開始

 

○中右ランプ点灯

①4回目が閉じたら打ち出しやめ

②5回目が閉じたら打ち出し開始

 

【攻略2 アタッカー捻り打ち】

①各ラウンドとも8個まで入賞させる

②弱めに9個目の玉を打ち出し、ハンドルを強く捻り10カウント目の玉を打ちオーバー入賞を狙う

 

【攻略3 時短中 通常保留を満タンに】

時短開始時は左右2個打ちで、左からの通常保留を満タンにしておくと

大当たり終了後におまけで数回転得する

※ただし、時短変動開始時に電チュー保留が無い場合は先に埋める事!

 

 

30玉交換の店で、導入したてだったのでヘソがやや開放しており、実践しました。

 

回転率はこみこみ千円21回転くらいでした。

上記攻略にて5R平均出玉+20個でしたので

 

例の公式により(確率に身を委ねる 回転単価の記事

 

{(大当たり確率の分母)÷(5R当たりのトータル確率分母)×(5R出玉数)= 平均獲得出玉

{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支

 

ですから

{(99)÷(27)×(420+20)=1613

{(1613)÷(99)ー(250÷21)}×3.3=14.0

ライダーは時間効率が悪く単位時間当たり150回転程度ですので

14×150=2100円 ← 回転単価

 

4時間稼働なので期待値は約8000円ですが

結果は・・・

 

逆にマイナス7900円でした・・・

 

関連記事;鬼太郎 甘デジ 止め打ち

       沖海3 止め打ち

     わんぱら沖縄 止め打ち

 

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

鬼太郎 パチンコ甘デジ 地獄からの使者 完全攻略&スペック [稼働]

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村

現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。

 

 

僕のように稼働時間が長く取れなかったり、制限がある方も多いと思います。

 

ですので、なるべくサクッと稼働出来る甘デジ~ライトミドルを中心に稼働紹介していこうと思います。

 

今回の稼働機種はこちら。

 

CRゲゲゲの鬼太郎~地獄からの使者~(甘デジ)

 

大当たり確率:1/99 

ラウンド数:2ラウンド~16ラウンド

確率変動率:62%

時短回転数:20回転or40回転or60回転

4Rトータル確率:1/35.6

4R平均出玉:510個

 

攻略方法は主に以下の2点だと思います。

 

攻略その1【時短中止め打ち】

簡易バージョンと捻り打ちバージョンと二つ紹介します。

僕は簡易を使っています。

 

・簡易バージョン

1、電チュウ開放3回目が開いたら打ち出し停止

2、電チュウ開放3回目が開いたら打ち出し停止


・捻り打ちバージョン

1、電チュウ開放3回目が開いたら捻り2発打ち

2、1発分開けて捻り2発打ち

3、1発分開けて捻り2発打ち

 

正直、玉増えにあまり差は無いので僕は簡易バージョンをお勧めします。

これでも微増します。

 

 

攻略その2【ラウンドアタッカー捻り打ち】

アタッカーは8カウントで閉じるので、7カウントまで入ったのを確認後に捻り打ちでオーバー入賞を狙う。

 

右打ち系機種なので、おなじみの捻りがきくと思いきやアタッカーの元ゲージが悪くてなかなか厳しいです。

アタッカー直前で玉が減速する使用ですので、よほど釘調整が良い台であればやってみると効果はあるかもしれません。

 

 

30玉交換(3.3円交換)、貯玉制限ありのホールでの実戦でした。

 

回転率は千円こみこみ21回転

出玉は止め打ち効果が少し認められて、4R当たり間に約10個増える計算でした。

 

これで実際に期待値を計算してみましょう。

 

以前の記事(回転単価の計算)より

 

{(大当たり確率の分母)÷(4R当たりのトータル確率)×(4R出玉数)= 平均獲得出玉

 

{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支

 

 

実際の数値を導入します。

 

(99)÷(35.6)×(510+10)=1446

{(1446)÷(99)-(250÷21)}×3.3=8.9

 

時間当たり、通常回転で約170回転しますので

 

8.9×170=1510円

 

と、なります。

 

 

 

で、結果ですが・・・

 

 

 

4時間稼働で結果は7000円のプラス

時給は1750円でした。

ほぼ期待値どおりですね。

 

最近の僕の稼働スタイルは、だいたいこのレベルの台を打つ事が多いです。


関連記事;沖海3 止め打ち

    ライダーV3 止め打ち

    わんぱら沖縄 止め打ち


ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

バジリスク399type パチンコ稼働 激アツ稼働で出玉大量! [稼働]

現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです


先日、遊びでですが、CRバジリスク 399typeを打ってきました。


大当り確率
1/399.6 高確率時1/67.1
時短0回or10回or100回
当選内訳
確変突入率:100%(ST100回)
ヘソ;12R確変電サポ100回 20%
   破幻ボーナス電サポ100回 8%
   破幻ボーナス電サポなし 2%
   4R確変電サポ100回 23%
   4R確変電サポ10回 47%

電チュー;16R確変電サポ100回 60%
           6R確変電サポ100回 40%



導入時は本当にひどい釘調整だったんですが(一目で分かるくらい釘閉め)、導入2週間くらいして少しヘソが開放したような感じがしました。

試しにやってみるかと3K投資(1K22回転程度。低投資のため、明確な回転率は不明)すると、なんだかわけのわからないうちに大当たり!


4R電サポ10回を引き、どうせ単発終了だろうとたかをくくっていたら、なんとわずか10回転しか無い電サポ中にを6R電サポ100回引き、そこから16R3回を含む7連!!


遊びでやってこれだからマックスは怖いな・・・と思いつつ、玉を交換しようかなと席を立つと、残りのヘソ保留でなにやら怪しげなリーチ演出が・・・


初打ちなので何がなんやらわからないのですが、ギミックが動きまくったり、スロットなら熱いはずの演出が明らかに頻発しており、まさか、まさかの保留で引き戻し!

単純にわずか数回転でまた1/399を引き戻したことになりますが、なんという鬼ヅモ・・・

しかもその当たりがなんと12連まで伸び大量出玉獲得となりました。


この台を打った理由は遊び半分なんですが、実は強烈な玉増えが見込めるかも???というふれこみだったので試してみたかったのです。

止め打ちは簡単で 電チュー開放毎に、開放で打ち出し、閉じると打ち出し停止の繰り返しです。

さすがに効果が高いので、このホールでもスルー電チューまわりともに厳しめの設定ではありましたが、それでも1回転1個くらいは玉増えが見込めました(アタッカーも削られてましたけどね・・・)

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。
 

パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。