So-net無料ブログ作成

バジリスク パチンコ 保留ランプが激アツに!評価の高い台です。 [稼働]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村

ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。



現役医師兼パチプロ修行中のKazuyaです。

→(詳しいプロフィールはこちら



止め打ち、玉増え効果が高いのでゴールデンウイークで渋い調整が予想されますが、これは評価が高くオススメの1台です(*^▽^*)


呼び出しなしの日だったのでCRバジリスク 399typeの激アツ稼働してきました。


バジリスクは基本、辛いんです。。。

だからこそ、ヘソや回転率の調整は若干甘めに設定されていることが多いです。

そのまま打つと高回転でも期待値は低いのですが、止め打ち玉増え効果が高いので、そこそこの値にはなります。




まずはスペックの確認からいきましょう。


CR バジリスク 399type

 


大当り確率 1/399.6 高確率時1/67.1

時短0回or10回or100回

当選内訳

確変突入率:100%(ST100回)

ヘソ;12R確変電サポ100回 20%

   破幻ボーナス電サポ100回 8%

   破幻ボーナス電サポなし 2%

   4R確変電サポ100回 23%

   4R確変電サポ10回 47%


電チュー;16R確変電サポ100回 60%

         6R確変電サポ100回 40%


ボーダーライン;18.3回

4Rトータル確率;1/46.6




どんなに熱い演出が来てもさっぱりだったんですが

22K投資(1K23.5回転)で保留ランプ弦ノ助から大当たり!

4R確変電サポ100回を頂きました(*^ー^)ノ


んが、しかし!

その後は16Rを1回引いて、そのままスルー・・・



前回の記事(バジリスク399type パチンコ稼働)でも紹介しましたが止め打ち効果は非常に高いです。




攻略その1 ST中止め打ち

 


方法は簡単で 電チュー開放毎に、開放で打ち出し、閉じると打ち出し停止の繰り返しです。

これでやると単発打ちになるタイミングがあるのですが

微調整して2発であわせると、もりもり玉増えしていきます。


さすがに効果が高いので、このホールでもスルー電チューまわりともに厳しめの設定ではありましたが、それでも1回転1~2個くらいは玉増えが見込めす。



攻略その2 捻り打ち or ラウンド間止め打ち

 


他の右打ち系機種同様に9カウントでアタッカーが閉まるので8発アタッカーに入賞させてからワンツーで捻ります。


もしくは5個アタッカーに入賞したら一旦止めて、9カウントまでラウンド間の止め打ちを行います。


しかし、この機種の場合アタッカーの元ゲージが辛いので、よほど釘調整が良く無いと大当たり中の玉増えは厳しいかもしれません。

おまけ程度と考えておけば良いでしょう。



実践データから行くと

玉増えは4R平均で平均+40個程度ですので



例によっていつもの如く計算していくと(期待値・回転単価の記事はこちら)


{(大当たり確率の分母)÷(4R当たりのトータル確率の分母)×(4R出玉数)}= 平均獲得出玉


{(平均獲得出玉)÷(大当たり確率の分母)ー(250÷千円当たりの回転数)}×換金率=1回転当たりの収支


ですので


{(399)÷(46.6)×(640+40)}=5822


{(5822)÷(399)ー(250÷23)}×3.3=12.3 ← 回転単価



曖昧なデータで申し訳ないのですが、

バジリスクの時間当たりの回転数は170回転程度の台だと思われますので


12.3×170=2089円 ← 時給期待値


うん、やはりまずまずの値になります。


もし、ゴールデンウイークに釘が渋すぎて打つ台が無いよーって場合

頭の片隅にバジリスクをおさえておいても良いと思います(*^ー^)ノ





関連記事;バジリスク399type パチンコ稼働 激アツ稼働で出玉大量!

     海物語in沖縄3稼働 スペック&攻略

     仮面ライダーV3稼働 スペック&攻略



ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。


パチンコ ブログランキングへ


実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。