So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンボ宇都宮店の評判 パチンコ業界の革命児 (新台入れ替え行いません!)  [日常]


スポンサード・リンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ収支へ
にほんブログ村



現役医師パチプロ修行中のKazuyaです。→(詳しいプロフィールはこちら



現状、パチンコ業界の状況は非常に厳しいものとなっております。


下記グラフを参照して下さい。


パチンコ参加人口


zinkou_graph121217.gif


パチンコ業界の売り上げ


uriage_graph121217.gif



ピーク時の平成14年に比べて遊戯人口は半減しているにもかかわらず、業界の売り上げ自体はそこまで減少してないのです。


すなわち、どういうことか?


昔よりさらに一般客からどんどんお金を吸い上げているという事です。


原因は沢山ありますが、その最も大きな理由は頻繁な新台入れ替えです。


一昔前は新台入れ替えと言えば年に数回のお祭りイベント


その台を楽しめるように店側がサービスして釘は開放されていました。


ホールは新台を打つために並びの客でごった返し、それは盛況でした。


今はどうでしょう?


1ヶ月に数回もの新台入れ替え。

新台導入で即回収モードのガチガチ釘。

当然出ないので面白く無くてすぐ客は引く。

その新台はまだまだ奇麗な状態で数ヶ月と持たずに撤去。。。


パチンコ台は1台、約40万円です。


せっかくの良く出来た台も、その面白さが伝わる前に撤去。


そして新台入れ替えのたびにホールはその経費を客から回収しまくっているのです・・・


正直、そんなの一般ユーザーは望んでいないと思います。


誰が得するからこんな悲惨なことになっているのでしょうか?


ずばり大手メーカーだけです。



一昔前はゴールデンタイムにパチンコメーカーのCMなんてなかったですよね?

今は大きな番組のスポンサーになってどんどん露出しています。


大手メーカーと大型ホールだけが利益を追求するあまり、一般ユーザーはないがしろにされているのです・・・・



数年前からそんな腐った現状を憂いていたところ救世主のような店が登場しました。


ジャンボ宇都宮


2e71b14d.png


皆さんご存知でしょうか?


このように新台入れ替えを拒否し、大手メーカーに真っ向から立ち向かい

そんな無駄な新台入れ替えよりも客への還元を目指しているホールです。



そして、ある意味革命的な素晴らしい挑戦をしているジャンボ宇都宮店に感銘を受け、直接取材へ行こうという勇気あるパチプロがいます。


『正攻法で負けないパチンコ』というブログを運営されている

僕の大好きな、のりまるさんという、超一流のパチプロです。


なんと、のりまるさんは直接ジャンボ宇都宮店の責任者様に連絡し、取材の許可をいただいたそうです。


以下、そのメールのやり取りをご本人の許可を得て抜粋します。




3月某日。

ブログに度々登場していたジャンボ宇都宮店様へ
「取材をさせて欲しい」
という趣旨のメールを出しました。

イカ、メール本文まま
━━━━━━━━━━
↓ ↓ ↓

はじめまして。

「正攻法で負けないパチンコ」というブログ管理人の
のりまると申します。

ジャンボ宇都宮店様の勇気ある行動に感銘を受けまして、、、
直接連絡をさせていただきました。

その旨を当ブログにて記載させていただきました。

・ジャンボ宇都宮店 業界の流れを変えられるか!?


当ブログでは、打ちて目線のパチンコの勝ち方をメインとして記事を書いているために
パチンコ店様から見ると【敵】の様な立場かもしれませんが、、、

ブログ開設当初より、

現状のパチンコ業界の流れ
・大手大型店と大手メーカー主導による異常な新台入替の流れ
・大型店のよる等価化の浸透
・それによる、昔ながらの営業を続ける中小規模店の減少

このようなことに警鐘を鳴らす人間の一人です。

自分のブログは小さな発信媒体にすぎませんが、賛同者は多くいます。

ネットの広がりというものはかなりの力があります。

この「ジャンボ宇都宮店様の記事」も注目度は高かったです。

そこで、相談なのですが

実際にジャンボ宇都宮店様へ今回の動きに関して
【取材】させていただけないでしょうか???

その模様はブログ掲載させていただき
賛同者の方を通じて拡散させようと考えています。

自分自身は極々微力ではありますが、、、

ネジ曲がった業界の動きに
待ったをかける情報発信をしたいと考えております。

パチンコ業界の力は強大で、
実際には大海原に小石を投げ込む様なものかもしれません。

それでも、投げ込まなければゼロなわけで。

「そのお手伝いがしたい」
という単純な思いである次第です。

(一部省略)



そしてジャンボ宇都宮店様からの返信です。


━━━━━━━━━━

のりまる様、初めまして。

ジャンボ宇都宮店の店舗責任者です。

この度は取材の申し込みをいただき、
ありがとうございます。


ご承知の通り、現在のパチンコ業界は
大手寡占、新台入替の乱発によるユーザー
離れの深刻化等、ある意味自らが招いた問題で
逼迫した状態となっております。


この度のジャンボ宇都宮店の動きは
いちパチンコ・スロットファンとして
現在の状況に面白さを感じなくなった
ことがきっかけです。


業界関係者が魅力を感じないものを
お客様に提供し続けることの意味を
深く問い、上司を説得して一店舗だけ
試験的に現在のスタンスを取る許可を
もらいました。


       ジャンボ宇都宮店
       店舗責任者

(一部省略)
━━━━━━━━━━



これ、本当に素晴らしいです。

もし、感銘を受けた方は是非、正攻法で負けないパチンコを訪れてみて下さい。

聞いて欲しい質問も募集されてますので、もし直接のりまるさんに面識が無い方は、僕に質問頂ければ、一応お伝え致します。m(   )m


本当に縮小の一途をたどっているこの業界が変われば・・・

と切に願います。


ランキング参加してます!応援宜しくお願いします。



パチンコ ブログランキングへ

実際にホールに行く前にシュミレーションしたい方はこちら。
無料で登録できますo(^▽^)o

スポンサード・リンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりまる

kazuyaさんの質問、しかと受け取りました(`・ω・´)ゞ

お楽しみにお待ちください(*´∀`*)


by のりまる (2014-04-16 20:46) 

Dr.Kazuya

行けなくてすいません!
凄く楽しみにしています(*^▽^*)
by Dr.Kazuya (2014-04-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード・リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。